日常

忘れたくないものをつらつらと。

私がジャニオタになった経緯

日々ジャニーズのことを考えて生きています。そんなわたくしが、ついにはてなブログを始めることにしました。始める理由としては、日々日常自担含むジャニーズに起こった出来事、その時自分が感じたことを忘れたくないな、って思ったからです。拙い文章、そしてほぼ日記的にやっていくので、人様にお見せするモノではないです(^^)。ただ、あの時感じた喜び、楽しさ、悔しさ、悲しさなど本当に忘れたくないものをメモしていきます。

つきましては、最初はわたくしがジャニオタになった経緯(おそらく誰も興味無い)をつらつらと書いていこうかな、と。やがて歳月が経って、ジャニオタを辞める時が来た時、また見直そうと思っています。まあ、そんなことは絶対に訪れないので、この記事を私が見ることもないってことですね(^^)

 

あれは確か、小学校4年生のこと。出会ってしまったんですよ。国民的アイドル、に。そうです。私のジャニオタ人生は、嵐から始まりました。夏休みに暇で偶然にも花より男子を見始めて、一気にハマりました。嵐の出てる番組、ドラマを隅から隅まで見尽くして、気づいたら私はジャニオタになっていましたね。それまではアイドルには全く興味もなく、ポケモンとか大好きだったな。そもそも小学三年まで学童に行ってたし、夏休みはいつも学童だったからアイドルを知る機会がなかったのかな。

いや〜嵐さんは凄いです。ひみつの嵐ちゃんのVIPコーナーからシェアハウス、山田太郎ものがたり南くんの恋人三毛猫ホームズの推理鍵のかかった部屋、いろいろ見たな〜。やはりでも花より男子は格別です。私がジャニーズを好きになったきっかけでもある作品ですから。

そんなこんなで嵐を好きになってから1年。とうとう出会います。私のターニングポイント。

そう、NEWSです。

私が嵐が好きっていうことを知ったいとこが、NEWSのことを紹介してくれたのです。(元々いとこは嵐も好きだったので、その影響で嵐のことを知った可能性もあり(^^)自分が小さすぎて記憶が曖昧)最初にチャンカパーナの動画を見せられて、何だこの曲は‪wって思って、でも気になってしまって、気づいたらNEWSにドハマリしてました。2013→2014のカウコンの時食い入るようにNEWSをテレビで見てたので、その時はもうファンだったかな。決定打は松潤主演だった「失恋ショコラティエ」あれの加藤シゲアキで完全に落ちました。2014年春、私はNEWSのファンになったのです。それまでバラエティも見てこなかったためイッテQの手越祐也もnewseveryのキャスターである小山慶一郎も愚か、NEWSってグループも何も知らなかった私が。

そしてまた出会います。増田貴久っていう人に。(まあ、そこを書き出したらマジで止まらなくなるので、それは別のブログに...)彼という人にハマって、好きになって、NEWSを好きになって、雑誌を買ったり出演してる番組みたりファンクラブに入ってライブに行ったり...小学校6年生から中学三年生まではそんなふうにNEWSを応援してました。

そしてまた出会います。松島聡という人に。

好きでした。過去形では無いです。とてつもない熱量で彼にハマり、彼の人間性に惹かれました。ただその熱量は一過性のものだったのです。彼の魅力に簡単に落とされました。彼の20歳の誕生日だった2017年11月27日の日テレ音楽の日(番組名はたしかこんな感じ)のコラボメドレーのLOVEマシーンでキラキラな笑顔で女子ドルやってる松島聡くんに。そこから数ヶ月は増田貴久と松島聡というダブルパンチで受験を頑張れました。その日から約半年、ついにSexyZoneのライブへ。2018年春。とても楽しかったのを覚えています。NEWSとはまた違ったフレッシュな輝き。とてもキラキラしていました。今でも彼のことは陰ながら応援させていただております。

しかしそこから、学校が辛かったのもあり、ジャニーズから遠ざかっておりました。(5月~7月ぐらいまで)その頃には松島聡くんも愚かNEWSのことまで頭が回らなくなり、精神的にしんどかったです。

そんなこんなで夏休み。彼たちと出会います。

私が今最も夢中になっている人たち。

関西ジャニーズJrです。きっかけは小学校からの付き合いでもあり、共にジャニーズを嗜みジャニオタをしてきたyさん。彼女が関ジュを勧めてくれたことで、私は彼らの沼に落ちました。彼女には感謝してます。(今yさんはジャニオタを離れているっぽいけど、また帰ってきてくれることを願ってます。また一緒にコンサートに行きたいです。)松島聡くんを好きになった頃から少クラを見始め、関ジュのことは小耳に挟んでいたけれど、誰がいるとかは全く知らずにいました。興味がなかったのです。しかしまあ関ジュはすごい。彼らの魅力にどっぷりハマった私は、再びジャニオタである喜びを取り戻すのです。

2018年夏。関西ジャニーズJrに落ちました。

そして出会います。正門良規さんに。まじで正門さんに落ちた理由は覚えてない、、いつから気になってたのか、けれど今は彼の虜です。本当に。そして私の最初の担当は長尾謙社くんでした。今でも大好きです。ただ正門さんが強すぎるだけです。

そんなこんなで今。大好きなジャニーズのために働いたり、勉強もしたり、笑顔で毎日過ごせているのは間違えなく彼らのおかげです。

辛かった中学の時の部活、受験期。高校1年の初め。全て乗り切れたのは、彼らのおかげです。ジャニーズってすごい。

私にとってジャニーズは、かけがえのない存在です。そして生涯全てを捧げることもできます。そんなジャニーズに感謝しかありません。ありがとう。これからもずっとついて行きます。

 

Show Must Go On

 

2019.10.6